ターゲット設定

お客様を絞り込む これは、集客できる、売上アップ、そして、大人気サロンになる!! には、 絶対にやったほうがいい事なんですよ^^ きっと、あなたも何度も聞いたことはあるはずですよね。 中には、何度か絞込みにチャレンジした事もあるオーナーさんも …

何を求められてるのかしら?

自分を振り返るって大切ですよね。 気づかされる出来事が起きるもので。 そして、その出来事は決して楽しくて面白い事じゃないですが、 その出来事から逃げずに向き合うと、 見えてくることがありますね。 ★サロン経営に纏わるご相談、質問、こんなテーマで…

すごいチラシ

お客様が、ポスティングしてくれる~~~!! まさに、これが熱狂的ファン!! そんなすごいチラシを作って、 そんなすごいお客様がいる。 今週の伸びフラは! そんな熱狂的ファンがいる大人気サロンオーナーさんを 取材してきました~~~!! 広島 エステ…

3分でできる事

よし、やってみよう!と決めた途端に。 急に、子どもの体調が・・・ 突然、面倒な問題が・・・ 家族が・・・ と、動きたくても動けない! そんなジレンマに駆られてしまう出来事が起きる事ってあります。 そうなると、時間が思うように使えなくなり やりたい…

主導権を握るトークのコツ

私の記憶によると。 ドトールコーヒのブレンドは220円。 ですが!! 銀座4丁目のドトール。 味は変わらないけど、値段が!!!! 450円でした~~!!! やっぱり場所代なんですかね~~。 もしかしたら、味は違うのかもしれませんが、 同じように感じました…

今日は、予約が入るメニューネーミングのトレーニング!! まずは、このお話しから。 最近、商店街に新しいレストランがオープンしました。 お店の前では、バイト風の女の子が 「シンガポール料理のレストランです。 いかがでしょうか?」 と、呼び込みをし…

キャンペーンで成功するには!

年末にかけて、○○キャンペーンの仕掛け時★ 今週の伸びフラは、キャンペーンを成功させるコツをお伝えます! そして、キャンペーン企画で大切な「8つの事」が書き込める 「キャンペーン企画案テンプレート」をダウンロードしていただけます^^ これ、いつも…

ホームページリニューアルのタイミング

起業して11年目。今回で4回目となる ホームーページリニューアル。 以前、WEBマーケティング専門家の方に 「ホームーページは3年に1回はリニューアルした方がいい」と 教えてもらいました。 3年毎に変える理由は「情報の劣化」 だけじゃなくて、他にも技術や…

ホームページ集客セミナー

普通のホームページを集客できるホームページへ! もうWEBが苦手、ホームページから集客できない な~んて言わせません! 今からでも遅くありません! SNSとホームページのこと、ちゃんと基本から学べば。 あなたもホームぺ―ジで集客できるサロンオーナーに…

モヤモヤがふっきれた!その理由は・・・

「私って誰の役に立ちたかったの?」 数年、サロン経営をしていると ふと、何をしていいかわからなくなる時、 ありますよね。 今までは自分が伝えたい事に自信があったのに 今は本当は何が伝えたいのかわからなかったり。 あんなにスラスラとブログ記事かけ…

インスタで気になるサロンに行ってみた

インスタみてずっと気になってたサロンに行ってきた! インスタで集客したいと思うとあれもこれもアップするし、 PRガンガンなることもあるけど。 寛楽さんは、そんなPR一切なくて、 ただただ鮮やかな画像をアップしている。、 このなんとも言えない、シンプ…

今週の伸びしろフライデーは。 先週に引き続き、「発信力強化」について 更に掘り下げてます。 ・認知ってどういう状態の事? ・どうなると予約したくなるの? ・発信力を強化する為の第一条件とは? ・発信でやってはいけない事。 この1か月、私自身、発信…