ターゲット設定

お客様を絞り込む

  0c5f32bc1382e838ef7d9905a3ba2bd3_s  

 

これは、集客できる、売上アップ、そして、大人気サロンになる!

 

には、 絶対にやったほうがいい事なんですよ^^   きっと、あなたも何度も聞いたことはあるはずですよね。 中には、何度か絞込みにチャレンジした事もあるオーナーさんも いらっしゃいますよね。  

でも、なぜか・・・   ピンとこないっ!!!!  

 

お客様絞込みするといいよ~っていう理屈はわかる。 でも、な~んか、絞り込みするとお客様が来なくなりそうでできない はたまた、そこまで絞込みしていないけど、 そこそこお客様来ているから、ま、いいか~となってたり。   集客したい、売上あげたい。 だから絞込みはやった方がいいと思っている「あ・な・た」 でも、できないのよね~~と思っている「あ・な・た」

 

いい方法があります★     895a3b71917b23923970d5849c76feae_s 実は、私も、絞り込み苦手~だったんですよね。 ホント、その理屈はわかってるけど、実際に書き出してみると これがなかなかね。   「ほんとにこんな人いる??」   と思うような、まるっきり自分に都合のいい条件ばかりのお客様像に なったりして、現実味ゼロ(笑)   そして、また、絞込みが苦手なオーナーさんも多くてですね。 なんとか、ターゲット設定をカンタンに楽しくできる方法はないかと 考えたんですよ。   そして、たどり着いたのが。   「考える順番を変える」   どういう事かというと。   ちょっとビジネスの仕組みを作るときに考える「基本」思い出してみてください★ 仕組み作りの基本は   「誰に」「何を」「どうやって」   です。   そして、ビジネスは「お客様」ありきですよね。 なので、最初に「お客様の絞り込み」をするのが、一般的なんですが。 それでは、どうしても絞込みが難しい!!って方は。   この順番を変えて考えてみるといいですよ^^   例えば「何を」=「商品・サービス・価値」 あなたが提供する商品・サービスはどんな人の役にたてるのか? その人の為に、どんな事ができるのか?   このあたりをじっくり考えてみる、そしてそのサービスを必要としている人は 具体的に考えると、どんな人なのか? どんな場面であなたのサービスを必要だな~と感じるか??   をイメージしてみると、お客様の顔が浮かんできます。 そこから、絞り込みをしてみるのもいいですよ^^ ★無料メルマガ 熱狂的ファン作り経営のの心構え