3分でできる事

よし、やってみよう!と決めた途端に。

 

急に、子どもの体調が・・・ 突然、面倒な問題が・・・ 家族が・・・   と、動きたくても動けない! そんなジレンマに駆られてしまう出来事が起きる事ってあります。

  そうなると、時間が思うように使えなくなり やりたい事ができなくなる。

  本当に短い時間しか使えない、そんなんじゃできないじゃん・・・  

せっかく頑張ろうと思っていた「やる気」も いつの間にか「自己嫌悪」に変わって、 モヤモヤする!!!  

 

 

そんな時は、時間を捻出すること考えるのもいいですが、

「3分」でできる事、「5分」で、できることは何だろう?  

と考えてみる。  

 

落ち込む時間がもったいない!!

 

落ち込んでる暇があれば、その時間、仕事した方がいいですもんね。

突き詰めていけば、時間が作れない、忙しい環境にしているのも、 自分ですからね。  

だれもが暇だから仕事しているワケじゃないので。 自分が選択した環境を、受け入れて、使える時間を工夫する。

  「3分でできる事って何??」 そんな視点を持っておくのも大切ですよね。

 

 

  ★熱狂的ファン作りは、元気とやる気が大事!元気とやる気が出る無料メルマガ★ ★関連記事★

時は金なり!とっておきの時間管理術

www.nextage-m.com