今日は、予約が入るメニューネーミングのトレーニング!!

  まずは、このお話しから。

最近、商店街に新しいレストランがオープンしました。  

 

お店の前では、バイト風の女の子が シンガポール料理のレストランです。

いかがでしょうか?」 と、呼び込みをしています。  

 

シンガポール料理のレストランです。 いかがでしょうか?」  

 

さて、あなたは、この呼び込みされて このレストランに行きたいと思いますか??  

 

私はね、思わなかったんですよ。  

 

だって、全然、そそられない(笑) 理由を分析してみました。  

 

理由は3つ。

 

【その1】 そもそもシンガポール料理がどういうものかわからない

【その2】 シンガポール料理を食べる理由がみつからない

【その3】 今じゃなくてもいいか~  

 

では、呼び込むには! これらを伝えるための一言を添える!  

 

例えば・・・

「巷で大人気のシンガポール料理のレストランです、ディナーにいかがでしょうか?」 「食べないと後悔するほど美味しいと評判のシンガポール料理のレストランです、お仕事帰りににいかがでしょうか?」 「オーガニック野菜をふんだんに使ったシンガポール料理の~ビタミン補給にいかがでしょうか?」 「美食の国シンガポール料理が楽しめる~」 「気軽に楽しめるシンガポール料理の~」 「美肌に嬉しいシンガポール料理の~」 「ヘルシーなシンガポール料理の~健康ディナーに~」  

 

==========

○○で◇◇の人OR▲▲の時に

==========  

 

どんな風に。 どんな人に どんな時に。   更に、これに「限定性 今日だけ、今だけ、今週だけ」が あると、さらにパワフルにアプローチできますよね。   例えば、今のサロンメニュー。   「フェイシャル」   ・美白フェイシャル 今年ことあのシミにさよなら! ・とにかく潤うフェイシャル ・小顔になるフェイシャル ・二重顎すっきりフェイシャル ・目元すっきりフェイシャル ・49歳だからやっておきたいフェイシャル ・自宅でパックする暇がない人為のフェイシャル   のように。   お客様がそれをやるとどうなるのか?がイメージできるような 一言を添えて見ましょう!   では、ここで、トレーニング!!!   もし、あなたが、シンガポール料理レストランのオーナーだったら! どんな風に呼び込みしますか?

 

★他にもサロン経営がもっと楽しくなるコラム書いてます★

サロン経営 | サロン経営コンサルタント 岡崎美幸 公式ホームページ