■
今日は、予約が入るメニューネーミングのトレーニング!!
まずは、このお話しから。
最近、商店街に新しいレストランがオープンしました。
お店の前では、バイト風の女の子が 「シンガポール料理のレストランです。
いかがでしょうか?」 と、呼び込みをしています。
「シンガポール料理のレストランです。 いかがでしょうか?」
さて、あなたは、この呼び込みされて このレストランに行きたいと思いますか??
私はね、思わなかったんですよ。
だって、全然、そそられない(笑) 理由を分析してみました。
理由は3つ。
【その1】 そもそもシンガポール料理がどういうものかわからない
【その2】 シンガポール料理を食べる理由がみつからない
【その3】 今じゃなくてもいいか~
では、呼び込むには! これらを伝えるための一言を添える!
例えば・・・
「巷で大人気のシンガポール料理のレストランです、ディナーにいかがでしょうか?」 「食べないと後悔するほど美味しいと評判のシンガポール料理のレストランです、お仕事帰りににいかがでしょうか?」 「オーガニック野菜をふんだんに使ったシンガポール料理の~ビタミン補給にいかがでしょうか?」 「美食の国シンガポール料理が楽しめる~」 「気軽に楽しめるシンガポール料理の~」 「美肌に嬉しいシンガポール料理の~」 「ヘルシーなシンガポール料理の~健康ディナーに~」
==========
○○で◇◇の人OR▲▲の時に
==========
どんな風に。 どんな人に どんな時に。 更に、これに「限定性 今日だけ、今だけ、今週だけ」が あると、さらにパワフルにアプローチできますよね。 例えば、今のサロンメニュー。 「フェイシャル」 ・美白フェイシャル 今年ことあのシミにさよなら! ・とにかく潤うフェイシャル ・小顔になるフェイシャル ・二重顎すっきりフェイシャル ・目元すっきりフェイシャル ・49歳だからやっておきたいフェイシャル ・自宅でパックする暇がない人為のフェイシャル のように。 お客様がそれをやるとどうなるのか?がイメージできるような 一言を添えて見ましょう! では、ここで、トレーニング!!! もし、あなたが、シンガポール料理レストランのオーナーだったら! どんな風に呼び込みしますか?
★他にもサロン経営がもっと楽しくなるコラム書いてます★